2015年6月10日水曜日

第3弾クラシックギター基礎講座終了

今回は2回目との間隔が近かったせいか、宣伝が間に合わず受講生の集まりが2人でしたが、気兼ねなく質問が出来て良かったと喜んでいただけました。
来年は、日程をよく考慮して企画したいと反省いたしました。
この3回の講座を通して、マンドリンアンサンブルを指導している先生のなかに、ギターの消音の事を指摘している方がいらしゃることを受講生から聞いて嬉しく思いました。その方が消音方法を説明している教本を探していたところ、地元では見つからず、新大久保の「クロサワ楽器店」でガラス製のソファテーブルの下にサンプルとして誰でも見られるように置いてあった赤い表紙の「ギターメトード基礎」を見つけたそうです。
このように困っているギター奏者が少なくないことを知ることが出来て、改めて使命感を感じました。7,8月は、サマーセミナーのこともありますので、年内はこれで終了と思っていましたが、熱心な受講生の方の事を考慮して10月もしくは11月にもう1回は企画したいと思っています。

間違った学習で伸び悩んでいるギター奏者のみなさんどうぞご相談にお越しください。ご参加をお待ちしております。